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弊社では、株式会社ワークハピネス社と共同主催の研修プログラム、
「非デザイナーのための、人の心を動かす企画術 ~方法論と実践知から企画を磨く3ヶ月プログラム~」を運営しています。
企画は特殊能力や天才の仕事ではありません。
このプログラムは企画提案力を高めるメソッドを学び、大企業・ベンチャー・新世代組織の実践者と共に、新たな価値創出に向けて研鑽しあう3ヶ月の連続企画です。
「心が動く体験のデザイン」を生み出すスキルを身につけることができます。
・レクチャーとワークショップを通じて、不確実性の高い時代の企画提案に求められるメソッドを学ぶ
・テーマの先行者、各分野のエキスパートとの対話を通じて、自分発信の企画アイデアを磨きこむ
・ 体験や課題の共有を通じて繋がりを創り、部門を超えた共創ネットワークを構築する
多方面の事業に関わるエキスパートの講師陣から、成功失敗の実例を交えながら、企画や体験デザインに関する実践知を直接学ぶことができます。
プログラマーとして任天堂に就職後、プランナーに転身。
全世界で1億台を売り上げた「Wii」の企画担当として、最も初期の企画・開発すべてに横断的に関わり「Wiiのプレゼンを最も数多くした男」と呼ばれる。
2007年京都造形芸術大学卒業後、テレビ・出版業界へ。2014年から株式会社イグニスに入社。2019年より株式会社WARCに新事業のプロデューサーとして参画。同年、審査性クリエイティブギルド「Art lab PRISM」を発足。
2009年よりデザインファームのコンサルタントとしてデザイン思考を活用した人材育成プロジェクトをリード。2017年1月株式会社bridgeを創業。多様な業種、組織の企業内新規事業の創出とイノベーション組織づくりを支援する。
2005年リコー入社。8年以上の海外駐在の経験から「リコーの組織風土変革」をマイミッションに掲げ日本へ帰国。社内の壁を越えて野心家をつなげる「社内限定版Newspicksプロジェクト」など、様々なアプローチで 試行錯誤を繰り返し、組織に揺さぶりをかける仕掛け人。
2006年セプテーニ入社後、クリエイティブディレクターとしてダイレクトマーケティング、戦略PR、キャンペーン企画、TVCM、ソーシャルメディアマーケティング等様々な領域の案件に従事。2018年4月サインコサインを設立、代表取締役CEOに就任。
早稲田大学商学部を卒業後、2010年に株式会社ワークハピネスへ新卒入社。2016年にイントラプレナーとして社内新規事業の立ち上げ及び事業統括に就任。2019年に homeal株式会社を創業し、フードスタートアップの起業家としても活動中。
社内外での企画提案の機会があり、自身の能力向上に意欲がある方
・新しい制度や研修の導入を検討しているバックオフィススタッフ
・他社の類似商品とは異なる軸での商品開発を考えている商品企画担当者
・新事業の創出に向けて事業企画を考案している新規事業担当者
・顧客ニーズに沿ったプロモーションの提案を求められている営業企画担当者
・企画書や提案書を分かりやすく書く技術を高めたいビジネスパーソン
確かなメソッドを学べば、誰もが企画に必要な能力を身につけることができます
・新たな企画を立ち上げる際の企画思考のスキルセットとマインドチェンジ
・多様なメンバーからの視点でブラッシュアップされ、周囲へ提案可能なレベルに進化した企画アイデア
・メソッドがまとめられた充実したテキスト提供による内製化サポート
本プログラムの詳しい内容をご紹介している資料を、下記リンクよりダウンロードいただけます。