TOPICS

news

6月2日「デザイン思考&ペルソナデザインワークショップ」開催します。

ペルソナ image

bridge.inc鈴木が講師を務める「デザイン思考&ペルソナデザインワークショップ」好評につき第2回目を開催します。UXデザインやデザイン思考の基礎、応用手法を学びたい方にオススメです。

新規事業開発/イノベーションの理論とフレームワークを集中学習

「イノベーション」や「サービスデザイン」というワードが流行し、あらゆる業種で新たな製品/サービスの開発が活性化しています。

顧客がお金を払ってでも解決したいが未解決の課題を探り出し、新たな価値を創造し、製品/サービスによって顧客に届け、顧客に支持されることで結果として売上や認知度向上につながります。
しかし、UXや顧客視点の重要性が一般的になった今でも、”売り手目線”で必要とされないものを作ることに時間と労力をかけ、結果失敗に終わらせてしまう新規事業チームの失敗例が後を絶ちません。

本講座では、デザイン思考概論、方法論、国内外でのデザイン思考/サービスデザインの成功事例、失敗事例を学び、後半は事業開発に有益な役割を果たすペルソナをデザインする一連の手順をワークショップ形式で体得いただきます。

少人数制のアットホームな雰囲気で皆様のご参加をお待ちしております。

 

<主な内容>

このワークショップでは、なぜ今デザイン思考が必要なのか?を理解し、デザイン思考の概要、事例、デザイン思考を形成する5つのプロセス「共感」「問題定義」「創造」「プロトタイプ」「テスト」の意味と手法を学び、後半には、小グループでのチームワークにより、ペルソナを用いたニーズ発掘とアイデア発想のプロセスを体験していただきます。

■受講料
通常チケット: 4,000円

■募集人数:8名

※少人数制ですのでぜひお早めにお申込みください。

■開催日時

2018年6月2日(土) 13:00-17:00 (12:45開場)

■開催場所
UXアカデミー渋谷サテライト

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-4-13 プラウドジェム渋谷神南102

■申込み

peatix https://peatix.com/event/381791

Share

Recommended